努力した者が全て報われるとは限らん。
しかし、成功した者は
皆すべからく努力しておる!!

 

 

わたしの大好きなマンガの一つ『はじめの一歩』の鴨川会長が言った一言に感銘をうけた時期がありました。

 

この仕事をする前までは、どんなに頑張っても、月収14万円でした。

 

特別に美意識が高いわけではないけれど、普通にお洒落したり、外食に楽しんだりしたいじゃないですか!?

 

でも、一人暮らしをしていると、そういった事にお金を使う余裕ってないんですよね。

 

そこでわたしは本業に支障のない程度にバイトをしようと考えました。

 

いくら本業に支障のない程度と言ってもプライベートの時間を利用して仕事をするわけだから、かなり大変ですよね。

 

友達と遊んだり、お家でゆったりしたりする時間がなくなっちゃうんですから。

 

でも、昼食や夕飯を買いにコンビニ・スーパーで値札とにらめっこしながら、本当は食べたい物があるけど我慢するあのストレスよりは全然マシだと思いました。

 

ダブルワークで体は正直キツかったけど、あの時の努力があるからこと今の自分がいると思っています。

 

ある日突然、盲腸になって入院したのですが、ダブルワークをしていた時の貯金のおかげで仕事の出来ない空白の時間を埋める事が出来ました。

 

人生の内のたった3ヶ月だけの努力で210万円貯金したお金は女の子として働いていない今、急な出費などがある時に有効活用出来ているので、あの時の努力が今の自分を支えてくれていると思っています。

 

 

GARDENで働いている女の子達も期間限定で努力をしています。

 

留学する為の資金の為に…
将来への不安をいくらかでも軽減するための貯金の為に…
奨学金を在学中に返済する為に…
借金返済の為に…

 

人それぞれ目標は違えど将来の為の努力をしています。

 

この先、アナタがGARDENで期間限定の努力をする時があるならば、全身全霊をかけてサポートいまします。

 

青山ゆん

 

2010-11-26

 

http://blog.with2.net にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ